« JapanLocal.info 不調です。更新が止まっています。 | トップページ | 紙はチョベ川のパピルスで作る。 »

2016.03.23

30年前に買った無印良品のマグカップが壊れた。

J0010342

いや、もう、文字通りその通りです。持ち手の部分の上部が、洗っているとポロリと。

このカップは科学万博の頃の筑波西武に入っていた無印良品で買ったのでした。初めて親元を離れて一人きりで暮らさねばならない不安と解放感とがごちゃごちゃに混じりあって、毎日ふわふわしてました。目ざめた寮の窓の外には黒い栗林、そして霧のような靄のようなものが漂っている中を、学食へ朝食を食べに毎日通っていました。

生まれて初めて食べたチクワの磯辺揚げが美味しかった。いまでも好きです。

« JapanLocal.info 不調です。更新が止まっています。 | トップページ | 紙はチョベ川のパピルスで作る。 »

ウェブページ

フォト

hide module-header

redirect to tafworks.com

GglAnlytcs